英語で人生に彩りを

☆初めて英語を学びたい

 

☆マイペースに学びたい

 

☆私立小学校の学校補習がしたい

 

☆中学準備のため基礎力を養いたい高学年生

 

☆(児童)英検でレベルアップしたい

 

☆小学生時に英検3級の(中学終了レベル)取得をしたい

 

☆将来はバイリンガルに!

小学生から本格的に使える英語力をつけたい

 

☆英語スピーチ、プレゼンテーションを学んでみたい

 

☆勉強法がわからない

元通訳者の講師の文法勉強法を学びたい

 

丁寧に指導いたします!

世界へ羽ばたいてみませんか?


~世界中の人とのコミュニケーションを可能にする英語~

英語、その先には無限大な新たな世界が広がっています!

そんな未来にワクワク夢見る方を育てるお手伝いがしたくてこの仕事を始めました。

多くのキラキラ輝く「バイリンガル」原石に出会えるのを楽しみにしております。

 

プチ♡グローバルってどんな教室?

プチ♡グローバルは元バレリーナ、通訳者が主宰の小学生のマンツーマン英語サロンです。

小学生の頃、私は英語とはまるで無関係の’’バレエ少女’’でした。

 

バレエから学んだ欠けがえのない人生レッスン。

何かに夢中に取り組む事で身に付く自主性、忍耐力、達成感、自ら考え行動する力。

そして1つの物事が完成するために必要なプロセスと努力の大切さ。

 

バレエ稽古の後、思い出される先生の言葉。。。

「あなたの踊りは、全然あなたのものになっていない!」

自問自答の日々。「頑張っているのになぜ??」

 

そして気づく。1つの踊りの完成に基本、応用マスターは当たり前。

無意識にできるまで自分にしみこませて、初めて感情表現に集中でき、

人の心に響く「自分の踊り」になる。

 

その精神は英語学習にも通じている。

私にとってバレエも英語も全く一緒。

 

英語の基本表現、単語、文法は無意識にでてくるまでマスターして

初めて人との会話が自由にでき、「自分の英語」になる。

 

小学生時代はのびのびと夢中になれる事に取り組めるとても素敵な時期だと思います。

それが英語なら是非「自分の英語」になるよう応援したいと思います!

そしてその生徒さんの「人生のレッスン」を磨きあげてほしい。

そして違ってもその生徒さんのペースで楽しめるレッスンのご提供を心がけています。

 

人は10人10色。

私のサロンがその生徒さんにとって「人生に彩りを」添えるものであれば嬉しく思います。

 

小学生のためのマンツーマン英語レッスン

(小学生初級者のみグループレッスンのご用意があります。)

 一人一人の個性を大切にしたオーダーメイドレッスン

 

 

☆ピアノ教室のような英語サロンです! ー>もっと詳しく

 

毎日10分~30分の家庭学習を大切にします。(レベルによる)    

母国語ではない第2言語をきちんとみにつけようと思うなら家庭学習の習慣は必須です。

 

 

☆「楽しい英語」ー>「できる英会話」を実現する充実したサポート体制

 

元通訳者講師が児童英語教授法、通訳訓練法を組み合わせた小学生用の学習法を考案。 

「できる英会話」へステップアップしたい方へのレッスン、日本人に適した学習方法のアドバイス、保護者の方への指導、カウンセリングも充実しています。

 

 

☆「英語で人生に彩りを」をモットーに生徒さんの人間としての成長を応援します

 

少人数制サロンでアットホームな雰囲気の中学んでいただけます。

英語は勿論のこと、挨拶、礼儀、自己他者を大切にする心、豊かな心を育むことで

自らのアイデンティティーを構築、異文化理解に対する感性を養います。

また自主性を持ち、自ら考え行動し、物事に真摯に取り組む姿勢を大切にしています。

 

 

塾、家庭教師の指導歴、また外資系会社での勤務経験、通訳経験など

 国際経験豊富なバイリンガル日本人講師によるレッスン

 

発表会(不定期)、英検受験(レベルによる)、小テスト(レベルによる)の実施

 

 

 

(レッスンスケジュール)

木曜日        16:00 PM ー 17:00 PM 小学生のABC英会話 

                (カフェ アゴラでのグループレッスン)

           ¥4500            

 

火曜、水曜、金曜日  16:00 PM - 20:00 PM 小学生のマンツーマンレッスン

     

           ¥9900

            

【new topic    児童英検合格者の発表 】

☆2014年度

小学2年生のS君児童英検シルバー合格しました!

小学3年生のRちゃん児童英検シルバー合格しました!

小学4年生のS君児童英検シルバー合格しました!

小学2年生のKちゃん児童英検ブロンズ合格しました!

おめでとうございます🎵

 

☆2013年度

小学2年生のRちゃん児童英検ブロンズ合格しました!

小学3年生のS君くん児童英検ブロンズ合格しました!

おめでとうございます♪

 

 

 

【new topic  小学生のマンツーマンレッスンについて】

 

現在マンツーマンレッスンは受付枠のほぼ満席状態を頂いております。

新規受講ご希望の方はキャンセル待ちという形でご相談を承りますので、お気軽に

ご連絡くださいませ。

お問い合わせ

 

℡ 090-7754-6846 (平日PM8時まで受け付けております。)

メールはこちらから